梅の収穫体験と販売
そろそろ梅の収穫期です。今年は、まずまずの収穫が見込めそうです。
育む会では、今年も以下の日程で梅の収穫体験と販売を予定しています。皆さんの期待に応じられないかも知れません。その際は、ご容赦ください。
今梅の収穫体験と販売(予定)雨天中止です。
・5月31日(日) 10~12時
・6月07日(日) 10~12時
・6月14日(日) 10~12時
梅の収穫は、会員がお手伝いしますが、ご自身でお願いします。収穫した梅は、500円/kgで買い取っていただきます。
状況によっては、販売制限を設けます。
関さんの森及びむつみ梅林には自家用車の駐車場がありません。
梅の収穫は危険を伴います。脚立からの落下、枝への衝突など、怪我のないよう気をつけてください。特に、お子様連れの方は、事故の無いようにお願いします。育む会では保険等はかけてはいません。
そろそろ蚊が出てきています。長袖・長ズボンを着用し、防虫対策をとってください。また頭部を保護するために、帽子(ヘルメット)着用を勧めます。

