« 2024年12月の行事予定 | トップページ | 草加から保育園のこどもたちがバスに乗ってきました »

2024年12月 1日 (日)

花壇の花苗植え付け・落ち葉プール作り

関さんの森を育む会の定例作業は、第一・第三日曜日です(1月は第三のみ)
今日は師走とは思えない暖かい日ですが、1012時の間に、花壇の花苗の植え付けをおこないました。

241201seki-1

クヌギの森の落ち葉プール作りは、時間切れで完成まで至りませんでした。
明後日、保育園のこどもたちが来るので、それまでに完成させなければいけません。明日、有志で臨時作業をおこなうことになりました。

241201seki-2

午後は会議です。会議のお供に、コーヒーを12人分淹れました。
豆は、昨日自家焙煎したばかりの、マラウィ/ABプラス・ミスク(ミディアムロースト)です。挽きたて・淹れたての「3たてコーヒー」は、期待どおりにほどよい酸味があって、まずまずの出来。また淹れますね。

241201seki-3

(山田)

« 2024年12月の行事予定 | トップページ | 草加から保育園のこどもたちがバスに乗ってきました »

定例作業」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ