« 5月の行事予定 | トップページ | ウメの収穫&総会 »

2018年5月19日 (土)

新京成沿線健康ハイキング

今日は新京成電鉄が主催する『新京成沿線健康ハイキング』の開催日でした。
これは、常盤平駅をスタートし、根木内歴史公園、東漸寺、関さんの森、21世紀の森と広場など、約11kmを参加者各自のペースで歩くというもの。
たくさんの方が関さん宅の前を通るということで、門の前に机とイスを用意し、パネル16枚を展示。約1000名のハイキング参加者に、パンフを配布して関さんの森を宣伝しました。

180519seki_1_2

このうち数十名方は、新緑に包まれた屋敷林も散策しました。

180519seki_2

関さんのお庭では、ハルジオンはすでに盛りをすぎ、ヒメジョオンが咲きはじめています。花にはアシブトハナアブが蜜をなめていました。アシブトハナアブは、名前のとおり、脚が太いハナアブです。

180519asibutohanaabu_2

(山田)

« 5月の行事予定 | トップページ | ウメの収穫&総会 »

生き物」カテゴリの記事

訪問者・訪問団体」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ