« タケノコ堀り | トップページ | キリシマツツジ・ジャコウアゲハ »

2015年4月26日 (日)

春のフリマはタケノコ・フキで稼ぐ

恒例の新松戸春のフリマは、初夏のような暑い日。関さんの森のアピールをかねて森で採れたタケノコやフキを販売しての資金作りです。

朝早く溜ノ上の森と屋敷林からタケノコを掘り取って、お化粧しました。

150426fleama1

150426fleama2

150426fleama3

フリマの会場の関さんの森を育む会のテントでは、タケノコを大きさ順に並べて600円から300円で販売。梅干200円、フキも1束100円で販売し午前中に売り切れました。

並行して、古文書のパネルを置いて新松戸の歴史をPRしたり、関さんの庭で採れたカヤの実をあく抜きして炒ったたものを勧めるなど夕方までテント前は賑やかでした。

150426fleama4

« タケノコ堀り | トップページ | キリシマツツジ・ジャコウアゲハ »

新松戸フリマ」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ