新松戸フリマ
恒例の秋の新松戸フリマに関さんの森が出店しました。参加スタッフは9名。
梅干し販売、カヤの実試食、パネル展示、竹あそび・細工などを行いました。
イベント開始早々親子づれが訪れ、梅干しの試食をしたあと1パック買ってくれました。
梅干しパックの横では、カヤの実をフライパンで煎り試食していただきます。
ブース隣では関さんの森のパネル展示。じっと見入っているかたがいました。古文書関連に関心が高いようです。
ブースから少し離れたところにあるフリマ子供コーナーでは、竹返しあそびをスタッフが実演。子どもも大人も大喜び。昔こどものころやったことがある高齢者からは、歌を披露していただきました。竹返しは関さんの森でとれた竹からの手作り品です。
準備した梅ぼしは90パック完売。竹あそび・細工は無料でしたが、ありがたいことに数名の方々から寄付がありました。天気にも恵まれ、秋の楽しい1日でした。
(報告:川上)
« ネコの“アイン” | トップページ | キツリフネのタネ »
「新松戸フリマ」カテゴリの記事
- 新松戸フリーマーケットに出店(2023.04.23)
- オープンフォレスト・「森カフェ」営業(2019.04.21)
- 新松戸フリーマーケット出店(2018.04.22)
- 春のフリマはタケノコ・フキで稼ぐ(2015.04.26)
- 新松戸フリマ(2014.10.26)