« 明日は“そうめん流し” | トップページ | 中学生の里山体験 »

2013年7月21日 (日)

そうめん流しの集い

7月の第三日曜日は、恒例の“そうめん流しの集い”。関さんの森を育む会が誕生してから、ずっと続けてきた行事です。

今年の参加者は36名。かつて100名を越える参加者が集まったことがありましたが、今年は控えめの宣伝で、スタッフもゆっくり味わうことができました。

130721seki1

薬味は、ミョウガ、シソ、ネギ、トウガラシ。

130721seki4

そうめん流しでは、時々、ブドウやサクランボが流れてきます。

130721seki3

そうめん流しで、裏方の苦労を皆さんも知ってください。
暑い中、煙にむせながら、釜でそうめんを茹でます。ありがとうございました。

130721seki5

« 明日は“そうめん流し” | トップページ | 中学生の里山体験 »

イベント報告」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ