« ケンポナシの花が満開 | トップページ | 明日は“そうめん流し” »

2013年7月10日 (水)

千葉大園芸学部1年生80名が訪問

7月10日午後、千葉大園芸学部1年生総勢80名余が2班に分かれてやって来ました。
民間の森と(関さんの森)と 市の公園(根木内歴史公園)に対する市民の関わり方や維持管理方法等の違いを実地に見聞する事が目的です。
関さんの森では関さんや育む会のメンバーが日ごろの活動の状況等を説明し、森を守ることの大切さを伝えました。

第1班は木下、百原、赤坂の3先生以下47名。午後1時30分頃到着しました。

130710chibau1

第2班は柳井、高橋両先生以下35名。午後4時頃到着しました。

130710chibau2

« ケンポナシの花が満開 | トップページ | 明日は“そうめん流し” »

学校の利用」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ