« 関さんの森・花まつり | トップページ | キリシマツツジ開花 »

2013年4月14日 (日)

関さんの森はなまつり

4月14日(日)、関さんの森はなまつりが開催されました。
残念ながら、サクラはほぼ終わり、なんとかチューリップが残った中での“はなまつり”でした。

130413seki

まずは開会セレモニー後に竹を使った遊びや自然観察会。新緑の屋敷林を歩き、ウラシマソウ、ムラサキケマン、ジロボウエンゴサクなどを観察しました。

130414seki2

屋敷林からもどったら、森のごちそうタイム。下の写真は豚汁です。

130414seki3

カヤの実入りパンは、パンの記事にカヤの実をねりこみ、自分で焼きます。

130414seki4

焼き上がったパンがこちら。

130414seki5

昼食後は、森のコンサート。出演者・参加者ともに楽しみました。

130414seki6

この日、関さんの森に集った人は、育む会のスタッフを含めて129名。10時開会から14時すぎまで、都市に残る森の価値を確認しあえた一日でした。

« 関さんの森・花まつり | トップページ | キリシマツツジ開花 »

イベント報告」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ