« ケンポナシ移植準備(根鉢完成) | トップページ | [予告]1月15日はケンポナシの移植 »

2012年1月 8日 (日)

移植のうちあわせ/新年会

今日は、『関さんの森・ケンポナシ移植作業体験』の打ち合わせ会議がおこなわれました。
昨日までの作業で、「根鉢」の作成はほぼ終わっており、あとは「立曳き」をするための準備が残っています。
「根鉢」は乾燥を防ぐため、ビニールシートがかぶせられています。

120108seki0
会議が終わったら新年会です。食べ物・飲み物は参加者が持ち寄ります。

120108seki1
この日いただいたお酒の中には、1年前に漬けこんだケンポナシ酒がありました。砂糖は使わずに焼酎だけで漬けたものですが、とても甘いお酒に仕上がっていました。

120108seki3
会員が持ち寄った食べ物の中には、関さんの森で採ったカヤの実を使った「おやき」もありました。

120108seki4
お庭には、エナガの群がきていました。エナガはとてもかわいい小鳥です。

120108seki5
120108seki6   

« ケンポナシ移植準備(根鉢完成) | トップページ | [予告]1月15日はケンポナシの移植 »

ケンポナシ」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ