蔵の大そうじ
関家に残る蔵のうち、2番目に古い蔵(新蔵)の1階部分を、育む会の道具置場として使用しています。今日は、9人が参加して、大掃除をおこないました。

掃除が終わったら、カヤの実入りのお餅をいただきながら会議。来年1月15日に予定している、ケンポナシ(親木)の移植についての打ち合わせです。

もっとも、上の写真では、カヤの実が入っているのかどうかはわかりませんね。
« 溜ノ上の森・仕事納め | トップページ | 関さんの森・放射線測定結果 »
「門と蔵」カテゴリの記事
- 「関さんの森・昔のくらし館」開館記念のイベント開催(2026.03.29)
- 3/29イベントの準備(昔のくらし館)(2026.03.15)
- イベント予告:3月29日「関さんの森昔のくらし館」開館記念イベント(2026.02.17)
- 春の「臨時公開」報告(2025.03.30)
- 春の臨時公開(2022.04.03)

