デイサービスのお年寄りの皆さん、関さんの庭を訪問
梅雨の晴れ間に、北松戸にあるデイサービス(わいわい豊夢ほーむ)の元気なお年寄りの皆さんが、関さんの屋敷を訪問。
95歳の男性や、かつて自分の息子達を子どもの森で遊ばせた経験のある近所に住むお年寄り、スタッフを入れて7人。
関さんから屋敷の概容を聞き、庭の巨木などをゆっくり見学しました。
鳥のさえずる声がはっきり聞き取れる静かな環境の中、巨木が作る濃い緑に包まれた古い建物などをゆっくり見て回りました。
最後に、ケンポナシの木がこれから花を咲かせようとしている前で、この木を是非見たかったという方もいて、根回しを終えて今年の冬に「立曳き」という方法で移植をするその木の無事の移転を祈ってくださいました。
« 敷石の修理 | トップページ | 生物学者の卵ただいま活躍中 »
「訪問者・訪問団体」カテゴリの記事
- 「森と自然を学ぶ講座」受講生の皆さんが関さんの森を訪問(2026.09.30)
- 2025年7月の行事予定(2025.07.01)
- 里やまボランティア入門講座2024(2024.11.16)
- 久田恵さん関さんの森を訪問(2024.10.03)
- ビオトープ研究班来訪(2023.12.08)

