« ウマノスズクサ開花 | トップページ | 予告「いきもの講座」と「そうめん流し」 »

2010年7月15日 (木)

小学2年生が森を訪問/遺跡の本格調査はじまる

今日は近隣の小学校2年生115名が、関さんの森にきました。
子供たちは朝9時に到着。まず、森の中で関さんのご挨拶から始まりました。

100715seki1

蒸し暑い日でも、森の中は別世界の涼しさ。蚊に襲われながらもみな元気溌剌。竹林では、生きもの探しに夢中でした。

100715seki2

湧水池では、ザリガニを見つけました。

100715seki3
100715seki4
一方、遺跡の本格調査が今日からはじまりました。下の写真は、グランドを掘り返しているところです。

100715seki5

« ウマノスズクサ開花 | トップページ | 予告「いきもの講座」と「そうめん流し」 »

埋蔵文化財」カテゴリの記事

学校の利用」カテゴリの記事

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ